050-3160-0303
10:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝除く)

機能詳細

ホーム機能機能詳細

交通費明細・乗換案内連携

乗換案内システムと連携し、経路検索や交通費の計算を自動化。簡単に明細を作成、申請できます。
ジョルダン株式会社の『乗換案内Biz』と完全連携しているので、「経路や交通費を自分で調べる」という申請者の手間がなくなります。また「最安値の経路を使っているか」等の表示機能や定期券控除機能により、承認者の工数も削減できます。

ICカード読み取り

鉄道系ICカードの履歴情報を取り込み、交通費明細に反映できます。
SuicaやPASMOなど、鉄道系ICカードの履歴情報を取り込めます。履歴の中から精算したい交通費を選択し、申請するだけで交通費精算が完了。併せて『ジョブカン勤怠管理』もご利用の場合、交通系ICカードで打刻を行い、同時に履歴情報を読み込んで交通費申請もできます。

仕訳データ・FBデータ作成

仕訳・FBデータを自動生成。会計ソフトへの取り込みや振込処理など、経理処理にかかる工数を削減します。
申請内容から勘定科目を判定し、自動で「仕訳データ」を自動で作成します。ダウンロードした仕訳データを会計ソフトに取り込むだけで、経理処理は完了。同じく、全銀フォーマットの「ファームバンキングデータ(FBデータ、振込データ)」も経費精算の申請内容をもとに自動生成できます。出力したFBデータをオンラインで取り込むだけで振込業務が完了します。

申請の共有

他のユーザーに申請を共有できます。承認作業はせず確認のみを担当する場合は、権限を「閲覧のみ」にできます。
通常は、自分が行った申請や承認の内容を社内の他のユーザが確認することはできません。以前の申請書を参考したいときや作業の引継ぎをしたいときは、共有機能をご利用ください。また、「承認はせず申請内容の確認だけ行う」場合は閲覧機能が便利です。閲覧機能を利用すれば、承認者でなくても特定の申請書を閲覧できるようになります。

承認経路分岐・作成

承認経路はクリックのみで簡単作成。申請の際は、内容に合った承認経路を自動で表示します。
複雑な承認経路も、簡単に作成ができます。複数人の承認が必要な経路や、上長の承認だけでいい経路など、多くのパターンに対応。作成経路数に上限はありません。申請の際は、金額や入力項目に合わせて、承認経路を自動で分岐します。例えば、10万円以下は部長決裁、10万円以上は社長決裁など。条件に応じた細かな設定が可能です。

代理申請・承認

何らかの理由で本人が申請・承認ができない場合、他のユーザーが代理で申請・承認できます。
長期休暇中や多忙時など、本人が申請・承認できない状況のときは代理申請・承認機能が便利です。管理者、または申請者により「代理申請者」に設定をされたユーザが代理は申請・承認ができます。

コーポレートカード連携

三井住友VISAコーポレートカードとデータ連携し使用履歴を記録できます。※こちらの機能は今後追加予定です
三井住友VISAコーポレートカードの番号を登録することでデータ連携されカード使用履歴が記録されます。経費精算の際は申請画面から履歴情報を呼び出し、該当内容をクリックするだけで明細に追加可能。私的利用や不正利用も抑制できます。

Googleアカウント連携

Googleのログインアカウントを利用して、ジョブカン経費精算にログインできます。
Googleのログインアカウントを利用して、ジョブカン経費精算にログインできます。メールアドレスやパスワードの入力が必要なくなるため、申請業務の手間を省けます。

チャットツール連携

申請や承認の通知を、SlackやChatWorkで行えます。
申請や承認があったとき、関係者にメールやチャット(Slack・ChatWork)で通知ができます。承認期限が迫っている申請や承認放置されている申請があれば、アラート通知もできるので、承認漏れを減らせます。

タイムスタンプオプション

領収書等のデータをアップロードした際、自動的にタイムスタンプを付与。電子帳簿保存法に対応した形で保管できます。
セイコータイムスタンプサービスと連携しており、データをアップロードした際にタイムスタンプを自動付与します。電子帳簿保存法のスキャナ保存要件に対応した形式なので、原本の保管は不要。管理コストを軽減します。※オプション機能は別途料金がかかります。詳細はこちら

スマホ申請・承認

スマホブラウザ(web)でも快適に申請・承認できます。
パソコンだけでなくスマートフォンからもお使いいただけます。スマホではブラウザ(web)からのご利用が可能です。テレワーク(リモートワーク)や出張、外出などをしている際でも、スムーズに申請・承認作業ができます。

英語表示

画面内の文言を英語表示に切り替え可能。英語ユーザもノンストレスで利用できます。
ワンクリックで画面内の文言を英語表示できます。通知メールの内容もすべて英語に切り替えられるので、英語ユーザもノンストレスでご利用いただけます。

ご利用登録は1分で完了!
すぐに30日間の無料お試しが可能です。

メールアドレスと基本情報で簡単登録ができます

無料トライアル

30日間無料で
お試しいただけます

資料請求

システムの詳細資料を
WEBでご覧いただけます

セミナーの参加

合同説明会、個別相談を実施中
セミナーのご予約ができます

お電話 お問い合わせ窓口
10:00~12:00、13:00~17:00(土日祝除く)
メール お問い合わせ窓口
随時受付中
https://ex.jobcan.ne.jp/faq/