050-3160-0303
10:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝除く)

FAQ

よくある質問

導入にあたり必要なものはありますか?

初期設定を行うためのPCが必要です。
PC以外の特別な機器は不要です。

交通費精算を簡単に行える機能はありますか?

ございます。
乗換案内連携しているため、出発駅と到着駅を入力するだけで運賃を自動計算することができます。またICカード読み取り機能があるため、ICカードの履歴情報から交通費を一括精算することができます。

申請情報から仕訳データを自動生成できるとのことですが、どの会計ソフトと連携していますか?

生成された仕訳データの出力形式はカスタマイズできるため、お使いの会計ソフトの受け入れ形式に合わせて出力していただければ、どの会計ソフトであっても連携することができます。

ジョブカンワークフローと連携はできますか?

可能です。
ご利用者様は、同じ画面上でジョブカン経費精算とジョブカンワークフローの機能を併用することができます。
そのため、「ユーザ」「グループ(部署)」「承認経路」「役職」など、多くの機能を一元管理できます。
ジョブカン経費精算とジョブカンワークフローを併用いただくことで、社内のあらゆる申請を効率的にクラウド管理することができるようになります。

ジョブカンワークフローとの違いを教えてください

ジョブカン経費精算とジョブカンワークフローの違いは以下の通りです。

【ジョブカン経費精算】
経費精算と支払依頼に特化した申請書を作成できます。(例. 交通費精算における乗換案内連携、 ICカード読み取り機能など)
また、申請情報から、仕訳・支払データを自動作成でき、経理業務も大幅に効率化できます。

【ジョブカンワークフロー】
申請書項目を自由にカスタマイズできる申請フォームを作成できます。
稟議申請書や捺印依頼書、住所の変更届など、社内のあらゆる申請書を作成できます。

「申請・承認業務の効率化」という意味では同じですが、作れる申請書やカスタマイズ性などの面で異なっております。
ジョブカン経費精算とジョブカンワークフローを併用いただくことで、社内のあらゆる申請を効率的にクラウド管理することができるようになります。

詳細についてはこちらをご覧ください。
不明点などございましたら専属の営業担当からご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:03-6300-5166

条件により承認経路を変更することは可能ですか?

可能です。
申請時の金額や入力項目、申請者の所属部署・役職などにより、承認経路を変更することができます。

申請情報から支払データ(FBデータ)を自動生成できるとのことですが、どの金融機関と連携していますか?

生成されたFBデータの出力形式を金融機関の形式に合わせていただくことで、あらゆる金融機関と連携することができます。

作成できる申請書フォーム(申請書の雛形)に上限はありますか?

上限はございません。
無制限に申請書フォームを作ることができます。

ジョブカン他サービス(勤怠管理、採用管理、労務管理、給与計算)と連携はできますか?

基本ユーザ情報とログイン情報を連携することができます。
また、ジョブカン他サービスをご利用いただいている場合、ジョブカン経費精算を通常よりお得にご利用いただけます。

ご利用料金など、詳細については専属の営業担当からご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303

ファイル添付に制限はありますか?

添付できるファイル数は無制限です。
ファイル一つ当たりの容量制限は10MBです。

サポート体制について教えてください

ジョブカン経費精算は、お客様に満足してサービスをご利用いただけるよう、充実したサポート体制をご用意しています。
メール、チャット、電話による幅広いサポート体制をご用意しています。
また、運用開始まで専属の営業担当が丁寧にサポートさせていただくため、細かな不明点も解消しながら導入準備を行うことができるのも特徴の一つとなっています。

スマートフォンやタブレットでも利用できますか?

ジョブカン経費精算は、スマートフォン・タブレット端末からも申請・承認を行うことができます。
ブラウザからも、専用のアプリ(iOS / Android)からもご利用いただけます。

そのため、外出中であっても、PCを全員がお持ちでない場合でも、申請・承認を行うことができます。
スマートフォン・タブレットからのご利用にあたり、特別な料金などはいただいておりません。どなたでもご利用いただけます。

サービスのデモンストレーションは行っていますか?
行っております。電話でのサポートやオンラインデモ、個別相談会も開催しております。ご興味がございましたら、専属の営業担当からご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303
ジョブカン経費精算とはどのようなサービスですか?

ジョブカン経費精算は、経費精算の申請・承認・経理業務をクラウド管理できる経費精算システムです。
経費精算に特化した申請機能(例. 交通費精算における乗換案内連携、ICカード読み取り機能など)を持ち、さらに申請情報から自動的に仕訳・振込データを作成するなど、申請〜承認〜経理業務を大幅に効率化することができます。

ジョブカン経費精算の説明動画がございますので、こちらをご覧ください。

ジョブカン経費精算が選ばれる理由を教えてください
ジョブカン経費精算は、「使いやすく、高機能で、安い」という優れたコストパフォーマンスでご好評いただいております。

特徴1:使いやすさにこだわった、かんたん・シンプルなUI
特徴2:豊富な機能。経費精算に必要な機能をすべて凝縮
特徴3:なのに業界最安クラス。初期導入費もかかりません。
操作が不安ですが、実際にお試し利用をする事はできますか?

可能です。
30日間無料でお試しすることができます。

その間に専属の営業担当から丁寧にサポートさせていただきますので、貴社の運用に合うかご確認いただければと思います。

ジョブカン経費精算を導入することで何が変わりますか?
申請者・承認者・経理担当者・管理者のそれぞれの業務が、大幅に効率化されます。

申請者:申請書毎に申請経路と承認状況が可視化されているため、迷わず簡単に申請できます。多彩な通知機能も取り揃え、申請状況をリアルタイムで把握できるようになります。
承認者:PC・スマホでいつでもどこでも承認できるため、外出先からも承認できます。申請内容を自動制御できるため、申請者の申請ミスが大幅に減少します。
経理担当者:申請情報から自動的に仕訳・支払データを生成することができます。あとは、生成されたデータをご利用の会計ソフトやネットバンクにインポートするだけで、仕訳・振込業務が完了します。
管理者:紙のやりとりが発生しないため、保管場所にも困りません。検索機能により過去の申請も簡単に確認できます。申請書毎に承認経路を細かく設定でき、承認ログも残るため、内部統制を強化できます。
PCの操作に慣れていなくても大丈夫ですか?

ご安心ください。ジョブカン経費精算は、シンプル・かんたんな操作性で、誰でもかんたんに利用できる、直感的で使いやすい画面設計になっております。また、もし設定に関してご不明な点がございましたら、丁寧にサポートいたします。

ジョブカン経費精算の便利な機能を教えてください

ジョブカン経費精算は、経費精算に必要な機能が全て揃った高機能な経費精算システムです。
ジョブカン経費精算には、以下のような便利な機能がたくさんあります。

  • 乗換案内連携(出発駅・到着駅を入力するだけで運賃自動計算)
  • ICカード読み取り(ICカード履歴情報からすぐに交通費精算)
  • 仕訳・支払データ自動作成(仕訳・振込処理を自動化)
  • 承認経路の分岐(申請時の金額や入力項目により、承認経路の変更が可能)
  • スマホアプリ(いつでもどこでも申請・承認が可能)

ジョブカン経費精算の「機能」の詳細は、こちらをご覧ください。

他社の製品からの移行を検討していますが、どのように進めていけばよいのでしょうか?

他社製品からの移行につきましては個別対応を取らせていただいております。

専属の営業担当からご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303

ジョブカン経費精算はどのような企業が導入していますか?

ジョブカン経費精算は、「使いやすく、 高機能で、 安い」という優れたコストパフォーマンスでご好評いただいており、従業員1,000名を超える東証1部上場企業から従業員10名以下の企業まで、 幅広くご利用いただいております。導入実績は8,000社を突破しております。 (ジョブカンワークフローの実績含む)

ジョブカン経費精算をご導入いただいた企業の声は、こちらからご覧いただけます。

導入までの流れを教えてください

まずは30日間無料お試しできるアカウントを発行いただきます。
その間に専属の営業担当から丁寧にサポートさせていただき、貴社の運用に合うかご確認いただきます。
ご検討の結果、ご利用を継続いただく場合は、アカウント内の画面から有料プランのお申し込みをいただくことで、導入することができます。

ジョブカン経費精算の「導入の流れ」の詳細は、こちらをご覧ください。

運用開始までどれくらいの期間がかかりますか?

ジョブカン経費精算は、面倒な初期設定をかんたんに行えるよう、使い勝手に徹底的にこだわっており、初期設定は最短5分で完了いたします。
実際の運用までにかかるお時間の目安としましては、1週間〜2週間程度とお考えください。

企業様に合わせた運用を専属の営業担当よりご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303

セキュリティ体制を教えてください

ジョブカン経費精算は、セキュリティを第一にシステム構築・運用をしております。
世界有数の防災性能を持つデータセンターへのサーバー設置、ファイヤウォール、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限など、安心のセキュリティで貴社の情報を守ります。
また、ジョブカン経費精算は、情報セキュリティマネジメントシステム「ISO 27001」を取得した組織により運営されています。

利用に際して審査等はありますか?

審査等はございません。どなたでもご利用いただけます。
ただし、競合調査と思われる場合やその他公序良俗に反する場合などは、ご利用をお控えいただく場合がございます。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。
ご利用に満足いただけなければ、すぐに解約することができます。
まずは一度無料お試しアカウントを発行いただき、貴社の運用に合うかご確認ください。

料金はいくらですか?

ジョブカン経費精算は、1ユーザ400円で利用できます。かかる費用はユーザ数に応じた月額料金のみです。
初期費用・サポート費用・月額固定費は一切発生しません。

請求金額の計算方法を教えてください

その月に登録されているユーザ数を月末にカウントし、単価を掛け合わせ、請求金額が確定されます。

利用開始後、社員数の増減に伴いID数を変更することができますか?

可能です。
その月に登録されているユーザ数を月末にカウントし、単価を掛け合わせて、請求金額が確定されます。
そのため、社員数が増えた場合、ユーザを新たに登録していただくことで、登録したユーザ数に応じて、その月のご利用料金に加算されます。
一方、社員数が減った場合、退職されたユーザを利用停止していただければ、そのユーザの料金は発生しません。

スマートフォンでカメラ撮影したものを申請できますか?

可能です。
ジョブカン経費精算専用のスマホアプリ上で、添付ボタンを押すとカメラが立ち上がります。

申請書は印刷できますか?

可能です。
申請書一覧画面で「印刷する」というボタンを押すと印刷ダイアログが立ち上がり、ワンクリックで印刷できます。

承認ステップの数に上限はありますか?

上限はございません。
無制限に承認ステップを作ることができます。

申請データをCSVで出力できますか?

可能です。
豊富な申請検索機能もあるため、検索で絞り込んでからCSV出力することもできます。

過去の申請書を検索できますか?

可能です。
豊富な申請検索機能をご用意しています。

外国語対応はしていますか?

英語に対応しています。
ログイン後、言語選択画面で「English」を選択すると、表示される文言が英語に切り替わります。

ご利用登録は1分で完了!
すぐに30日間の無料お試しが可能です。

メールアドレスと基本情報で簡単登録ができます

無料トライアル

30日間無料で
お試しいただけます

資料請求

システムの詳細資料を
WEBでご覧いただけます

セミナーの参加

合同説明会、個別相談を実施中
セミナーのご予約ができます

お電話 お問い合わせ窓口
10:00~12:00、13:00~17:00(土日祝除く)
メール お問い合わせ窓口
随時受付中