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申請者側・管理者側のミスがゼロに

株式会社Wiz

会社URL
https://012grp.co.jp/
担当者名
井土詩織 様
  • 1001名以上
  • インターネット関連サービス

ITの総合商社としてヒトと企業の課題を解決することを理念に、デジタルトランスフォーメーションを推進するべく160を超える商材を取り扱っています。設立当初からの事業であるITインフラに加え、企業へIoT・ICT商材を合わせたご案内や、ポケットWiFiのレンタルなどカスタマー向けにもサービス展開をしています。

課題

  • 申請者側は手入力なので、金額のミスが多発していた
  • 月に2回のチェック作業に2.3時間かかっていた

決め手

  • 価格が安く、画面がシンプルであること
  • 他社システムより細かい設定が可能であること

効果

  • 経費の分析ができるようになった
  • 申請者側と管理者側のコミュニケーションがスムーズになった

目検でのチェックに工数がかかり、ミスも起こっていた

「ジョブカン」導入前、従業員の方の経費精算方法を教えてください。

エクセルに、「電車代・出発駅・到着駅」といった感じで手入力していました。月に2回締め日がくるので、従業員は2週間分をまとめて出してきていました。

一方、管理者側の運用方法を教えてください。

月に2回の締め日の度に、2週間分の交通費乗換サービスで経路ごとに全部金額があってるかどうか目検でチェックしていました。10~20経路くらい調べていたと思います。社内独自ルールもあるので、逸脱していないかの確認にも時間がかかっていました。

管理者・申請者共に、使いやすいことが導入の決め手に

「ジョブカン」導入検討のきっかけを教えてください。

「経費精算作業をペーパーレスにしたいね」とは、前々から話していました。そんななかで「ジョブカン勤怠管理」の導入が進んでいることを小耳に挟み、「ジョブカン経費精算」の導入検討が加速しました。

他社比較はされましたか?

もちろんしました。いくつか比較検討した結果、コストの面はもちろん、シンプルで使いやすいことが決め手になりました。

経費分析が簡単にできるようになった

導入後、この機能が使いやすいといったものがございましたら教えてください。

管理者目線ですと、申請者がミスしづらいフォーマットの作り方ができることです。Aをを選んだら承認者は誰になるとか、これを選んだらAって項目がでてくるけど、こっちの項目を選んだらBとCがでてくる……、みたいに細かく設定できることは大きいですね。
申請者目線ですと、やはりICカード読み取りで交通費明細に反映できるのが便利です。

他に、導入効果についてお伺いできますでしょうか。

2点ありますね。1点目は、交際費や交通費ごとに申請用の枠を分けることで、申請側もシンプルで分かりやすくなったことと、同時に申請のミスも減ったことです。2点目は、わからないことが申請内のコメントで解決できることです。

サポート体制はいかがでしょうか。

チャット機能は、頻繁に活用させてもらっています。すぐに回答いただけるので助かっています。回答が早いので、電話よりもチャット・メールで問題なく解決できてます。

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